iIrodori Studio イロドリスタジオ

News&Blog

お知らせやブログ、イベントなど

Irodori Studio営業再開のお知らせ および 感染症予防対策につきまして

2020.5.28.(木)

Irodori Studioは政府の緊急事態宣言 解除の発表を受け、
営業を再開することといたしましたのでお知らせいたします。

引き続き、東京都は段階的な緩和措置をとると発表されておりますが

Irodori Studioは100m²以下の施設に該当することから ※

2020年5月31日~   感染防止対策を徹底し営業を再開いたします。

※  休止を要請する施設、および特措法によらない協力依頼を行う施設

特措法によらない協力依頼を行う施設(床面積の合計が1,000平方メートル以下の施設)
として「フォトスタジオ」も対象。

 休止を要請する施設(東京都防災ホームページ)

【床面積の合計が1,000m²以下の施設】
施設の使用停止及び催物の開催の停止について協力を依頼。
ただし、100m²以下の施設については、営業を継続する場合にあっては、
適切な感染防止対策の徹底を依頼

——————————

Irodori Studioの感染症予防対策

 Irodori Studioも所属する 日本写真館協会

「写真館の新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を参考に、以下の感染対策および取組みをおこないます。

【スタジオ除菌換気】
■ 出入り口のドアや窓を可能な限り開放し、良好な風通しを確保します。
■ スタッフのマスク等着用および こまめな手洗いを徹底します。
■ 不特定多数が触れる場所の清拭消毒(テーブル、椅子、ドアノブ、電話、レジ、見本写真等)
■ 撮影用の衣服をのこまめな洗濯、小物の除菌をおこないます。

【お客様へのご案内】
■ 通常予約の撮影は 予約制の徹底によりお客様同士の接触機会を減らします。
撮影会などのイベントを実施する場合、「三密」状態を避け お客様同士の距離を保てるようスタジオ内の人数を制限します。
■ 撮影データの確認は短時間におさえ、長時間(概15分以上)の対面接客を避けます。
■ お客様の体調不良時の予約変更やキャンセルに柔軟に対応します。

【スタッフの健康管理】
■ スタッフ全員の就業前体温チェックを徹底 (37.5度以上即出勤停止)します。
■ スタッフ家族等に感染者や感染者へ接触が判明した場合 即刻出勤停止とします。

【感染者が発生した場合の対処と想定】
■ 感染発生した場合に備え、個人情報取扱に十分注意しながら、顧客管理いたします。
■ 即時に該当地域保健所に連絡します (予め連絡先を確認しておくこと)
■ 保健所等指示に従い、休業や館内消毒等を行います
■ 関係者や濃厚接触が疑われる関係者へ周知徹底します

 

下記の内容をご承諾のうえ、ご予約およびご来店をお願いいたします。

■新型コロナウイルス感染予防対策を徹底いたしますが、万が一感染が発生した場合においてもIrodori Studioの活動をおこなう
合同会社イロドリフォト社員およびその業務に携わるスタッフは 一切の責任を負いかねます。
■ 誠に恐れ入りますが以下に該当する場合はご来店をお控えくださいますようお願い申し上げます。
キャンセルや日程変更による手数料はいただきません。
(撮影開始2時間以内のキャンセルや日程変更ご希望の場合、恐れ入りますがスタッフの交通費を請求させていただきます。)
□ 4週間以内に新型コロナウイルスに罹患した経歴のある方
□ 37.5度以上の発熱など体調不良と思われる場合
□ 味覚・嗅覚に異常を感じる方
□ 上記のような症状が回復してからも1週間以内の方。
□ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある場合
□ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
□ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後観察期間を必要とされている国、地域等へ渡航並びに当該在住者と濃厚接触がある場合
■ スタジオに出入りしたスタッフまたは他のお客様の感染が発生した場合、2週間前後にご来店されたお客様に即時に周知いたします。

——————————

Irodori Studio  は
お客様の想いにできるかぎり寄り添いながら
皆様の安全と健康、事態の収束を心から願い
感染対策を徹底しながら撮影にのぞみます。

今後とも引き続き御愛顧いただけますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年5月28日
Irodori Studio
合同会社イロドリフォト
代表 古田島 茜

お問合せ・お申込みはこちら